シティーハンターコラボ後半

今日から、コラボも後半に突入しましたね。
メンテナンスでここ最近、頻発していたサーバーに繋がりにくい障害のお詫びも貰えてオーブがちょっぴり増えました。

では、新ユニットから見ていきたいと思います。
まずはガチャ限定から

UR ストライク 「永遠の宿敵 海坊主」

既存の奥義であるブレイクバーストに似ていますがGP80とやや高め、副属性は城への単騎がしやすいテクニカルなので城攻撃前の誤爆回避にノックバックが使えそうですね。

UR ダーク 「警視庁の女狐 野上冴子」

まだまだ数の少ない貴重なダーク属性、奥義も面白いですね。
60%の確率で鎖状態に、さらにブレイク属性なら50%で強制移動とヒールが得意とするブルト対策になりそうです。
飛ばされたヒールも鎖状態になっていれば、次の攻撃ターンにチェインが繋げれないからチェインオーダーを使っても単独効果しか出せなく、相手にとってはかなり厄介な状況にできそうな感じです。

SR ヒール 「海坊主」

単発式ですが200%カットは魅力的です。
フロントラインとかでも使えそうですね。

SR レンジ 「野上冴子」

ターン終了までの防御20%ダウンですが、使う機会はほとんどなさそうかな。

イベント限定ユニットは

UR レンジ 「正義と友情の証 槇村香」

属性レジストへの大ダメージは数が少ないので、わりと使えそうです。
ただ、1マナ必要なのと兵団のみなので使いやすいのはレンジ属性での対ストライクへの攻撃ってところですかね。

イベントクエストは前半と同じでスターコンプをしながらステージを解放していく仕様です。しかし、期間が短く「5月9日16時~16日14時」までなので注意です!
スターコンプがちょっぴり苦手な人はスレイヤーをラッシュのみやホーミングのみにしてスピードを1とかにすればクリアしやすいと思います。