新イベント「目指せ!彼方の水平線」

どうも~、管理人です。

皆さん、シティーハンターコラボはいかがでしたでしょうか?
管理人はぎりぎりでしたが、両方とも10万ずつ集めて完凸達成できました。
おかげでポーションをかなり消費してしばらくは厳しい状態に陥りました;;

では、気持ちを切り替えて本日新たに追加されたガチャユニットとイベントをみていきたいと思います。

UR ダーク 「赤鉄の復讐機ヴォルグ」

またダーク属性追加なんですね。
奥義は防御無視の「現在」HP35%分ダメージってなってますが、これって倒しきれない奴ですよね???
例えば (ブレイク、レジストはややこしいので)

HP300000に1撃目→ 105000のダメージ=
HP195000に2撃目→    68250ダメージ=
HP126750に3撃目→    44362ダメージ=
HP 82388に4撃目→    28835ダメージ=
HP 53553に5撃目→    18743ダメージ

というふうになって何発撃とうが倒しきれません・・・

効果的な使用方法は、クラルスの上位版であるルーベルブレスを使いそうな、HPと防御型の兵団に対して使うのが1番かなと思います。
ダメージカット系さえ掛かってなければ、2発くらいで威力半減まで落とせそうです。

イベントユニットは

UR ストライク 「流水の童女アマネ」

1マナ必要ですが、バフ上限を超えて上げれるタイプ(スイートメント、アルミスティカ、献身一魂など)なのでサポート奥義があまり充実してない人なら援護用に使えそうです。

今回のは討伐イベントであまりポーション使わなくて済むから少しは楽になりそうです。
ショップにも毎日ハーフポーションが並ぶので忘れずに交換してしっかり次のイベント用に貯めていきたいと思います。

そういえば、昨日から昼のギルバトにバベルチャレンジが開催されてましたね。なんだかいつもよりバフへの妨害が多くなってるような気がしたんですがNPCが少しずつ賢くなっていってるのかな~。
レベルが高くなってくるとステータスが倍以上はあるような恐ろしい兵団ばかりなのでひどい時には防戦一方になってしまったり、勝てなくなることもあるのでその辺の調整は難しそうな感じですかね。

あと、さっそくクリスタルの情報提供してくださった方が居てすごく嬉しく、感謝してます。本当にありがとうございます。^^
少し画像が小さかったため、そのまま使わせて頂きました。
やりやすい方法としては、スマホのスクリーンショット機能を使って投稿頂ければ、プレイヤー名などは伏せて数値の場所のみ切り取って使いますので安心していただけるかと思います。