新イベント「ビューティフル☆ブライド」とオオカミフェス「天上の福音」

どうも~、管理人です。

本日から始まった新イベント「ビューティフルブライド」
はい、予想通り収集系のイベントですね。
収集系はフィーバー発生時の初回0APとフィーバー限定の
クエスト周回でほぼ達成報酬コンプリートできるから
非常に楽な方ですね。うん、うれしい~^^

こういうクエストの時、よく使ってる騎士団編成があるんですが


まずは、ナイツをリーダー1人のみにします。そうすると前列が居なくなって敵との距離が少し伸び、それによって突撃タイプの体当たりを回避できるので宝箱をドロップしやすくなります。
スレイヤーは射程の長いラッシュや範囲の広いトライデント、ショットガンがおすすめです。

管理人はこの方法でいつもオート周回してるので、まだやったことない人は、ぜひ試してみてください^^

新イベント限定ユニットは

UR ダーク 「美しい花嫁スターマイン」

てっきりテクニカルだと思ってたのに、まさかのダークでしたね^^;
奥義は攻撃された時に確率で敵陣に押し返すというタイプ
カットや防御アップを併用しないと単独では使いにくそうかな。

そして、いよいよオオカミフェスが開催されました。

レート報酬で貯めてたオーブを使う時が・・・。キター!!
って人が多いかと思います。
管理人は、コラボで既に全ツッパしてしまってないんです;;
はい、プリメダだけが増えましたよ・・・。はぁ~。

キャンペーン内容はこんな感じ

最近、流行りのラッキーパネル特典があります。
これって本当にラッキーなんでしょうかね?
すべてSR以上で引いたらSRのみとか、あまりいい報告は聞いたことないんですがどうなんでしょう。

さてさて、新ユニットはフェス限定ではないですが3キャラ追加されましたね。

UR テクニカル 「感情の解放者アリスター」

既存の「クッキーリズム」や「ニンブルリズム」に状態回復がついた
かなり使えそうな奥義ですね。
攻城者はほぼ毎回といっていいほど状態異常になるのでそれを解除しながら移動というのはメリットも大きいです。
ここで1つ疑問が、異常なしの状態で「パラシーナ」や「レウニール」などを掛けられた時にこの奥義を使うと果たしてどうなるんでしょうか?

パターン① 移動して妨害解除で発動する効果が発揮されたあと回復して異常なしになるのか
パターン② 移動して妨害解除で発動する効果が発揮される前に回復して異常ありになるのか

果たして、どっちなんでしょう?
管理人的にはパターン①かと予想しますが、持ってないので詳細は不明です。ゲットした方はぜひ教えて頂きたいです。

追記
検証の結果パターン②でした。
なのでトリガー式の妨害奥義は効きます。

UR ヒール 「叙聖の修道士アルエット」

確定で状態異常を回復しつつ自兵団、援軍先兵団ともに攻撃力大アップは良さそうですね。
特にレート戦では「災」シリーズがあるので状態異常のオンパレード、
そんなときに持ってておきたい奥義です。

UR ダーク 「無慈悲なる天撃エクリシオ」

状態異常中のみ攻撃力をアップしてダメージを与えるという
若干、クセがありますが状態異常によくされるような攻城者を
倒す時には使えそうな奥義です。

スポンサーリンク