新イベント「夏の煌めき ~only one memory~」

どうも~、管理人です。

新イベントが開催されましたね。

今回のイベントもてっきり、フィーバーありの収集系だと予想してましたが、まさかのシティーハンターコラボであったような。スターコンプリートをしないと次のクエストに進めないという仕様になってましたね^^;

このタイプはちょっと厄介で、オートだとコンボ条件のがクリアしにくいから結構、面倒くさいんですよね~。
まあ、それでもオートで楽にやる方法もありますがコンプ率100%じゃないから2,3回はやる必要があります。

やり方は、まずナイツをリーダー1人のみにします。
これによって敵とナイツとの距離が伸びるので、突撃して自爆するタイプの敵を防ぎやすくなります。

そして、スレイヤーにはショットガン、ホーミング、ホーミング、・・・・・・。
という順に並べるのが一番安定してコンボが出せました。

クエスト中のスピードは3倍速だとスレイヤーが連続して発射されてしまい、コンボしにくくなるので2倍速でやってください。

この方法で管理人は全クエスト、オートでコンプクリアできました^^
みなさんも、ぜひお試しください^^

イベント限定ユニットは

UR ストライク 「夏色メモリー サラ」

奥義は籠城しているのが見えている状態の兵団に攻撃できるというもの。既存の「ランブレン」の極小ダメージ版といったところですね。

ダメージ自体は全く期待できませんが、一番の使い道は「カテドラルソーン」や「アイラブビーナス」などの単発式サポート奥義を消費させれるところです。また、前衛奥義の単発式、身代わり「メルトロン」も消費させれるので攻城者が城に攻撃しやすい状態に持っていきやすいです。

ただ、イベントユニットということでステータスが低めなのでその点は注意が必要です。

スポンサーリンク