マルチプレイ 「刹那の一閃」

どうも~、管理人です。

今回は、マルチプレイ「刹那の一閃」の
攻略や解説をしてみたいと思います。

上級

開始ポジションは

覚醒するまでは、ファントムを呼ぶことはなさそうです。
(6ターンまで検証しましたが同じ行動をしていました)
移動前にボックスを壊してしまうとファントムの移動範囲が広がる為やめておきましょう。

初期移動はこの位置がベストポジションです。
覚醒後はボスがB6にファントムはB3、E6に優先的に出現します。
ボスの出現位置優先度はB6>B5>B7>C6の模様です。
(同じ位置に兵団やスフィアがある場合は位置がずれます)
この位置の場合、ボスは今と同じC6になりプレイヤー4人ともチェインのまま攻撃可能になります。

こちらの場合はボスがB6に出現してしまうため、攻撃する時にB5、C5、C6の3チェインとB7のチェインなしになってしまい総ダメージ量が少なくなってしまいます。

続いて、覚醒後ボスは動きませんがファントムがそれぞれ周囲1マスを移動してきます。

参考例

B3からC3へ、E6からD7へ移動しています。

B3からC4へ、E6からD6へ移動しています。

B2からB3へ、E6からE5へ移動先にスフィアがあってもその上に移動してきます。

ボックスを先に破壊している状態だと

B3からC3へ、E6からD7へ

こちらはB3からC2へ、E6からE5へのようにファントムが遠くなり、攻撃するまでの距離が長くなってしまいますのでやめておきましょう。

以上のことから

正攻法での高速周回は

①ボックスは壊さない

②ベストポジションに移動

③通常攻撃のみでボスを倒す
(奥義を使うとボックスへの誤爆があるのを防ぐため)

ボス覚醒後

④ファントムを必中奥義がある人が率先して倒す(攻撃力が低く1撃で倒せない時は、「レイグローリー」などで補う。
ファントムを倒す人は、D5の場合移動なしでE6に出現するファントムを倒せます。)

⑤ファントムの処理が終わり次第、総攻撃!!

です。

超級編

覚醒後に

・ヴェリタス+フィニットソーンのアタッカー
(トルースもあれば)
・レイグローリー役
・一刻の精神統一役

この3人が必須となります。
フィニットソーンで倒しきれない場合は、必中奥義などで残りを削ってください。

他にも安定する方法を見つけ次第、追記していきます。

スポンサーリンク