マルチプレイ「甘美の狂撃 改」

とりあえず極級の流れだけ簡単に説明

残念ながら前回と仕様が全く変わっておらず、おそらくはステータスが強化された感じです。(手抜き感が・・・)

が、前回のこちらの平均攻撃力はたしか75000くらいだったので、どちらかと言えば楽になってます。

注意!!(11月1日現在)

飴によるダメージで倒してしまうと、報酬が貰えないバグが発生していますので飴は拾わないようにしましょう

基本的にはどのステージも飴は不要です

極級

目安攻撃力 約70000

トルース、フィニットソーンが無くても充分な火力は確保できます
(管理人も使っていません)

手順

初期配置は前衛2人、サポート2人で

1ターン目

移動マスをうまく使い攻撃範囲に移動し、それぞれに援軍を。
(援軍でランダム移動回避や迎撃によりバリアも壊せます)

2ターン目

バフをして援軍状態のまま、前衛は削りながら倒さずに減らしましょう。目安は迎撃ダメージもあるので約100万くらい残す。
(トルソーンなどの超絶ダメージは1撃で倒すこともあるので避けましょう)

3ターン目

毒が付与されるので毒になった人が優先的に撤退して1人だけを残して倒します。
(バフをリセットされるのを防ぎます。)

覚醒出現後

1ターン目

残った1人はバフリセットされているので、撤退した3人で乱入して攻撃します。

2ターン目以降

毒や猛毒になった人は、HP見ながら注意しつつ攻撃。
3ターン目にバフリセットがあるので、撤退しバフを維持することもできます。

注意点

バリアを貼ることがあるので、多段攻撃(バブルブラストのような)や援軍時の迎撃でも破壊可能です。

猛毒状態は撤退すれば毒のダメージを受けることはありませんが、サポートになり応援や援軍でバフなどをすればダメージを受けます。

毒状態は前衛に居れば、1度撤退して再度乱入すると回復して攻撃することが可能です。

オススメ奥義

攻撃

カムラン  (40大2回

ハイリオ  (50特大3回

ブレイズンブル  (50大3回

ワンダリオン  (50大3回

藍刃・カリバーン  (50大3回

マーニプライド  (40中4回

ラピスマティ  (40中3回

ヴェノムベノム  (40中3回

ポコフォルティ  (40中2回

吸血の牙  (40中2回 4番前衛開始で箱と破壊で同時回復ができます

バブルブラスト  (バリアの耐久が低い為、貫通が可能

サポート

各青属性の攻撃バフ  (前衛と援軍両方に効果があるもの)

防御系もあると被ダメージも減ります

レフェクティオ  (援軍はマナが余るため有効活用できます)

スポンサーリンク