第24回レート戦と昼のエクステンドバトル開催!!

どうも~、管理人です。

チャンピオンリーグも終わり毎度おなじみ、レート戦の開幕です。
今回からも何やら仕様変更があるみたいでまずはそこからお伝えしたいと思います。

今回からはマッチング相手に「NPCギルド」が追加されました。
しかも、強さ設定や属性の偏ったギルドなど様々あるみたいです。
全貌はまだ不明ですが、イメージとしては昼の「バベルチャレンジ」のギルドレベルのようなものがレートの高さで変わると思われます。

今シーズンの秘奥義は以下のとおり

新しい秘奥義は追加されていませんでした。

そして、今シーズンの特別効果ユニット

圧倒的におすすめなのは

輝香の担い手アオバの「イラ・クーロ」

バフなどの攻撃力アップを半減にしつつ、今シーズンでは防御力アップまで半減させちゃいます。
上位ギルドでは、おもに攻城者へ攻撃バフをしてから前衛補助奥義などでダメージアップもしつつ強い一撃をしてきます。そのバフも生存率を少しでもあげようと、防御力も同時に上げられることが多いため両方とも半減にする効果は非常に有効かと思われます。

次におすすめなのは

深藍の指揮官シルヴィアの「コマンドオン」

ちなみに現在開催中のレイド限定ユニットです。
奥義は身代わりされた場合、プラスの状態変化を1~2個解除するというもの。身代わりの範囲内に兵団が居ないとまったく意味がないですが、居る場合は狙って効果解除できますし、今シーズンはGPマイナス20ということで、他属性でも使いやすくなっています。
現状、身代わりが多い為おすすめにしました。

続いて、お昼は「エクステンドバトル」になっております。
こちらは、ステータスが低くてもEXまで引き上げられるのでコラボ先から来られた方も楽しめるのではないかと思います。
上位ともステータス差がほとんどなくなるので、人数次第では十分勝つ可能性もありそうです。

各ステータスには上限値があり

これらを超えるような場合は、他に兵団長設定などして調整したほうがよさそうです。

スポンサーリンク