第8回「レガリア杯」開催

どうも~、管理人です。

レート戦も終わり、いよいよレガリア杯の開幕です。

レガリア杯とは、全ギルドから最強を決める決定戦!!
それぞれ予選、最終予選、トーナメントを勝ち抜き各クラスの頂点が決まります。
その中でも最高クラスのXXクラスでしか手に入らない称号「マグナレガリア」を入手できる唯一のチャンス。

すでに持っている方や、そうでない方も仲間とともに協力し、いざ頂点めざして戦い抜きましょう!!

管理人もまだ未入手なので、優勝めざしてがんばります^^

日程はこのようになってます。

1次予選では全ギルドからランダムマッチで対戦し、獲得した合計スコアで次の最終予選のグループが決まります。

最終予選ではあらかじめ配置されている敵軍(動きません)とのバトルになり、2日間の最高スコア合計から各トーナメントクラスが決定されます。

最終予選でのルールでは

以上のように少し特殊な仕様になっております。

高ポイントを取るには、応援とバフ効果、チェイン、攻撃補助奥義、強力な攻撃奥義などが不可欠になります。
また、敵兵団にはカットや防御アップなどさまざまな効果を持つ兵団ばかりなので、お昼の模擬戦での分析と作戦が重要になってきます。
(これが非常に厄介で面倒くさいです^^;)

手順としては、まず最初の10ターンで応援を100%にしてから前衛8人の位置取りを決めます。
11~20ターンでは攻撃する人にフルバフ、再度応援100%にしてから殲滅を開始して最終に時間が残せるようにたくさん倒しておきましょう。
21~30ターンも同じように、フルバフ、応援100%したのち残った兵団を倒し最後に城を破壊してバトル終了が基本的な流れになります。

最終予選のランキング上位にはシード権もありますので、なるべく高ポイントを取りたいところです。

また、トーナメントの決勝戦では運営によるユーチューブへの動画がアップされますし、リアルタイムでの観戦もあり毎回楽しみでもあります。

スポンサーリンク