第25回レート戦とバベルチャレンジ

どうも~、管理人です。

「レガリア杯」も終わり、再びレート戦のシーズン幕開けです。

今シーズンでも少し仕様変更がありましたので、お知らせします。

なんと、もともと素のステータスが高いNPCがバフ効果付きになり、さらに強化されてしまいました。
おそらくは、どこのギルドでもNPCの行動パターンが簡単すぎて、弱いという印象でもあったのでしょうかね?

バベルチャレンジの方では、今回からダーク属性の兵団が追加されたみたいです。

今シーズンの秘奥義

新しい災いシリーズが追加されましたね。
効果は60%の確率で毒状態にする。
毒の効果はたしか、1行動で最大HPの10%分のダメージなので、10回の行動で気絶します。

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

他の秘奥義の鎖や麻痺、暗闇と比べると少し弱い感じがするのは管理人だけなのかな~?^^;
どうせなら猛毒付与でもよかったような気もしますね~。

特別効果ユニット

今回はあまり目ぼしいのがなさそうです。

・「烈光の猛拳イーフェン」
「鳳凰拳」は消費マナ0になり、防御奥義の少ないストライクにとっては使いやすいと思います。
このタイプの奥義にはダメージカット、防御アップ、バリアも関係なくダメージを与えれるので相手次第では、道連れが可能です。

・「夏色メモリー サラ」
「サマーピース」も対「メルトロン」潰しには、回数も増えて良さそうです。

・「拷天翼ハレルヤ」
特大陣攻撃の「アイアンメイデン」が2回になり、城もランダム配置なので誤爆の頻度が減り、使いやすいとは思います。

以上が管理人的にオススメな感じでした。

スポンサーリンク