第26回レート戦

どうも~、管理人です。

水着ガチャの復刻や次のイベント(ハンティング)の予告などお知らせが盛りだくさんですね^^

復刻を記事にしてると、過去のと被ったりとかでいろいろと面倒そうなので控えてます。

m(o・ω・o)mゴメンヨ

まあ~、とりあえず言えることは水着ガチャは当たりユニットが多い!!
ってことですね。

(´-ω-)ウム

今回のシーズンも大きな変わりはなく、いつも通りでございます。

ちょっぴり内容変更が、

NPCが賢くなった!?

Σ(・ω・ノ)ノ!

今までは盤面の上の方ばかり優先的に移動したりと、少し意味不明な動きをしていましたが改善されたみたいです。
ステータスの調整とありますが、また上昇してるんでしょうかね?

今シーズンの秘奥義

また、災いシリーズに新たな種類が!!
今回のは混乱です。
これは、移動時がかなり厄介なことになりそうで、城へたどり着けないとか殲滅もままならないことにもなりそうです。

対処奥義は固定した方が、良さそうかも?

オススメは、前衛回復奥義の混乱用「メルトルテ」かな。

(* ̄(エ) ̄*)クマー

1マナ必要ですが、自己バフもできていい感じに。

特別効果ユニット

管理人のおすすめ

・「断魔神アスモ」
妨害無視効果が追加されるので、敵陣前での厄介な「パラシーナ」などの妨害奥義を無視できるのは非常に強力です。
また、レート戦では城がランダム配置ということもありストライクやテクニカルでも両陣攻撃が可能になることもあります。

・「光学甲殻サポット」
必要マナ数が0になり、秘奥義の混乱や他の異常に対しても免疫を付与できるのは良さそうです。
攻城者には優先的に付与してあげたいところです。

・「月影神ツクヨミ」
攻撃奥義全てにそれぞれ封印付与の判定がある奥義ですが、通常は25%となるのが35%にアップしたので、運が良ければ全部封印というミラクルも起こりそうな気もします。

スポンサーリンク