第9回「レガリア杯」結果発表

どうも~、管理人です。

レガリア杯最終予選の詳細はいかかでしたでしょうか?
土日ということもあり、時間があったのでほぼリアルタイムで更新しましたが、時間的にはあれが最速だったかと思います。
画像を載せる場合には、スクショを取って切りぬいてから圧縮し、それからやっと載せれるので結構な手間が掛かるんです。

(;´▽`A“

次回もできるかはわかりませんが、あまり期待しないでお待ちください。
あ、それと倒す手順や、ポイントを稼ぐ為の方法は順位に関わってきますので、ご了承ください。

(´・ω・`)

ギルド内で協力して、いろいろ試行錯誤してやるほうが楽しいですしね。

S-1グループ

第1位 「うなぎ家」さん

第2位 「茶柱海賊団」さん

第3位 「焔の尻《空想》」さん、「マツタケ山」さん

^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

S-2グループ

第1位 「おおかみなんてこわくない」さん

第2位 「ハゲとボイン」さん

第3位 「犬猫屋」さん、「無言可☆ペロペロ」さん

^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

Xグループ

第1位 「ポトスの花」さん

第2位 「➁➄➋➎JimA」さん

第3位 「Jewelと仔猫」さん、「桜花爛漫」さん

^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

XXグループ

今回のトーナメントの組み合わせでは、下側のグループで前回1位と2位が準々決勝で早くも対峙するという形となり、注目された一戦でしたね。

リーグ戦でRP(リーグポイント)を多く稼ぐような、城を破壊することを得意とする「夜嵐ノ刻」に対して、チーム全体で強化し合いポイント優勢で勝つことを得意とする「無双神威」。

前回の結果からも、「無双神威」が優勢かなぁ~と思いきや制したのは「夜嵐ノ刻」でした。

上グループの準決勝では、前回の3位同士の対決。最終予選では他を寄せ付けないほどの圧倒的なハイスコアを誇る「雷属性の左」に対して、過去に「ファントルド」ブームを起こし、様々な奥義を活かす戦略の得意な「僕らのラグナロク」。

勝者は「僕らのラグナロク」となり決勝にコマを進めました。

決勝戦では、先攻「夜嵐ノ刻」 後攻「僕らのラグナロク」

開始序盤から「夜嵐の刻」が一気に応援数を増やし、有利な状況を作っていました。応援での差が付いてしまうと、ギルドメンバー全員の攻撃と防御が上がってしまうので兵団を倒しやすくなり、また攻撃を受ける際にも倒されにくい効果があります。

そうなってくると、ポイントにも徐々に差が出てくる展開となってしまい。終始「夜嵐ノ刻」優勢な印象でした。

第1位 「夜嵐ノ刻」さん

第2位 「僕らのラグナロク」さん

第3位 「雷属性の左」さん、「もんもんれもちょ」さん

^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

スポンサーリンク