「超狼祭・青嵐」開催

どうも~、管理人です。

やってきました、超狼祭!!
数少ないダーク属性のユニットをゲットできるチャンス。
フェスと同じく限定ユニットのダーク版なので、どれも高性能なユニットばかり。さらにUR確立も8%となってて期待度アップ!!

と、宣伝はこの辺にしておいて管理人はまだダークのフェスユニットは持ってません;;
いつか当たることを期待して引き続けたいと思います^^
初回割引くらいしか引けませんが・・・^^;

ではでは、今回の新ユニットを見ていきましょうか。

UR ダーク 「天舞聖歌アイリア・ネム」

奥義は妨害中にプラスの状態変化をされると攻撃力をインターバルまで大ダウンして、さらに妨害解除されるとプラスの状態変化を解除してしまうという、まさにダークなイメージっぽいですね。
例えば、これから身代わり奥義の「ブルト」を発動しそうな相手に使うと、カット+防御アップ+ブルトで3回分ダウン。妨害解除された場合にはブルトまで解除できちゃう可能性もあります。

先に、防御奥義を使用している兵団にはあまり効果がなさそうなのでそこは虫メガネのアイコンでチェックしていきたいですね。

あと、画像の下の方なんか切れてるみたいですが、すいません;;
こちらでは、どうすることもできませんでした。

UR ダーク 「リズ・オウル・カルテア」

敵軍2体にダメージマイナス奥義の効果を軽減して大ダメージ。
一見、間違えそうですがダメージマイナス奥義は「セイクレーズ」や「レス・リメリア」のような効果で、「護聖の輝き」や「キャッスルゲート」はダメージカット奥義です。
現状、ダメージマイナス効果は数が少ないのでこれから実装される予定がありそうな予感をさせますね。

UR ダーク 「機巧戦姫アルマ・ヴィオラ」

周囲の全兵団に85%で攻撃し、1体につき15%アップして攻撃する奥義。
1体だと通常攻撃と同じダメージですが、囲まれてる時や固まっている兵団が居る時は一気に攻撃でき倒しやすいです。

UR ダーク 「サテラ・ティル・ディアナ」

ダメージを受ける時に敵兵団の攻撃力を40%ダウンするというもの。
カットや防御効果を軽減して攻撃してくる、「ルクスオムニナ」にも通用する防御奥義ですね。

スポンサーリンク