「属性特化ガチャ」に新限定UR登場

どうも~、管理人です。

今回は、属性特化ガチャに新ユニットが追加されました。
属性ガチャといえば、そう「カリバーン」です。
今でも多くの人が使用しカット奥義の相手にはなくてはならない存在。
ちなみに初期のころは、「カ〇ン・バーン」と称されていましたw

その、第3弾の登場です。

UR 「古の女王クレオパトラ」

「ウラエウス」

敵軍1体に対して防御力を55%ダウンさせ攻撃。
攻撃対象の兵団が属性一致の場合、攻撃力を35%アップして攻撃するというもの。

既存に少し似ている奥義であるので比べてみたいと思います。

「デュラハーン」

攻撃範囲内にある敵陣一ヵ所に対して中ダメージを与える。攻撃対象に援軍兵団がいる場合は対象の防御力を60%ダウンして攻撃する。

「ウラエウス」の場合は対象が城でも防御ダウン効果があるので堅い城にもダメージは通りやすいかと思います。
「レジーナレギオン」で無属性化されている場合でも、無属性にされるのは攻撃側なので属性一致であれば攻撃力もアップするかと思われます。

対して「デュラハーン」は対陣用なので、兵団への誤爆はないですが
援軍が居ないとただの中ダメージになる点は気をつけないといけません。

おそらくダメージ量は援軍している場合

・属性一致ブレイク「ウラエウス」
攻撃力35%アップ+防御55%ダウン+ブレイク

・属性ブレイク「デュラハーン」
防御力60%ダウン+中ダメージ+ブレイク

・属性不一致ブレイク「ウラエウス」(同じくらいかも)
防御力55%ダウン+ブレイク

・属性一致ブレイクなし「ウラエウス」(同じくらいかも)
攻撃力35%アップ+防御55%ダウン

・属性ブレイクなし「デュラハーン」
防御力60%ダウン+中ダメージ

・属性不一致ブレイクなし「ウラエウス」
防御力55%ダウン

・属性一致レジスト「ウラエウス」
攻撃力35%アップ+防御55%ダウン+レジスト

・属性レジスト「デュラハーン」
防御60%ダウン+中ダメージ+レジスト

・属性不一致レジスト「ウラエウス」
防御力55%ダウン+レジスト

の順になるかと予想されます。

書いていて、少しこんがらがってきました^^;
間違っていたらすいません><
判明しだい、すぐに訂正します。

期間中、毎日100ムーンで1回引けるキャンペーンもあるみたいです。
リセットタイミングは14時なのでお間違えなく。
どうせなら、タ〇ガチャでいいのにな~っと思う管理人でした。

スポンサーリンク