オオカミフェス~青天の霹靂~開催

どうも~、管理人です。

今月もオオカミフェスの時期がきましたね。
知らない方に説明しておきますと、現在では限定ガチャの種類はおもに季節限定、コラボ限定、属性特化限定、フェス限定、ダークフェス限定があります。
その中でもプレイヤーの使用頻度の高い奥義が数多く存在するのが、このオオカミフェス限定のユニットなのです。

今回のキャンペーンは毎日タダガチャとラッキーパネルがあります。
無課金の管理人にとっても、タダガチャは非常に嬉しいものです^^
毎日、欠かさず引いてチャンスに期待したいと思います。

あと、おまけのフラグメントというものがありますが、これは10個つまり10連を10回やって初めて限定ユニット確定ガチャが引けます。
10個に満たない場合は、マジェスティに交換しましょう。
毎回、違う名称でフラグメントは出るのでずっと所持し続けても、確定ガチャは引けません;;

今回の新ユニットはフェス限定ではありませんが性能を見ていきたいと思います。

UR レンジ 「始まりの地神テレスティア」

奥義は敵兵団1体に大ダメージを与え、対象とチェインしている兵団にも中ダメージを与えるというもの。
チェインしてなければ、ただの単体大のみですがチェインしている場合は非常に殲滅力の高いものなりますね。
攻城を耐えたあとの状況などでは、進軍にチェインをしていることが多いので1撃でいっきに数を減らせてすごく快感がありそうw

1つ注意点が、敵兵団に援軍が居る場合にこの奥義を使用しても援軍はチェインとは無関係になるのでおそらく、貫通(援軍を倒して兵団に攻撃が当たる)しないとチェインの効果は出ないと思います。

UR ダーク 「最果ての天神カイル」

奥義は妨害している敵兵団が攻撃を受けるたび攻撃力をインターバルまでダウンするというもの。
妨害中のみという限定的な効果なので、援軍や移動で解除されてしまう恐れもあります。
使用前には宣言などして、味方に1撃で倒すことは避けてもらい、あえて複数回攻撃して効果を活かしたいところです。

ただし、あまり下げ過ぎてもデバフ効果を反転させる「コンプラナ」がありますのでそこは注意が必要です。

スポンサーリンク