7月の武勲ユニットなど

どうも~、管理人です。

いや~、レイドが終わってやっと一息つけました。
皆さんは満足のいく狩りができましたでしょうか?
管理人は、大結晶狙いのレアレイドばかりを狩っていました。
おかげさまで、20個くらいはゲットできたので満足です^^

月が変わり恒例のショップリセットやFPガチャの更新がきましたね。
黒虹勲章は月1でのプリンセスメダル交換くらいでしか、今は入手困難になってしまっているので忘れずに^^
フレンドポイントは毎日フロントラインとマルチをこなせばたしか、1日の上限が500(フロントライン)と1000(マルチ)の入手可能なのでガチャ剣などの交換はわりと簡単です。
プリンセスメダルはガチャをよくされる方はかなり余るみたいですが、そうでない場合にはイベント内でのガチャからRやSRユニットをたくさんゲットしないと貯まりにくいです^^;
管理人も所持数がだいぶ減ってきてるので、次回のハンティングイベントが来たら頑張らないと;;

そして、新たに追加された7月の武勲ユニット

UR ストライク 「烈光の猛拳イーフェン」

奥義は既存の「バルフレア」の劣化版といったところでしょうか。
マナ1必要ですし、半減ダメージしか与えられないのでギルバトの開始序盤では道連れしにくい気がします。
使うなら、スパートシフトが掛かる後半であれば攻撃力が上がりダメージも増えるので半減でも可能かもしれません。

たしか「バルフレア」の与える効果はカットの対象にならず防げるのはバリアのみだったと思います。

あと、サマーユニットの復刻ガチャが開催されているので管理人的おすすめキャラを紹介します。

UR テクニカル 「ドキドキ夏休みユーリカ」

完凸ステータスも高く、防御アップ+押し返しで相手に連続して攻撃されにくく生き残りやすい、かなりおすすめの防御奥義です。

UR レンジ 「吹き抜ける涼風スピナ」

奥義「トルース」が出て以来、フロントラインではかなり重宝される奥義に変わりました。
現在のマルチでも、必中の「ヴェリタス」クリティカル確定の「トルース」後の「フィニットソーン」は運がよければ1撃で倒せる凄まじい破壊力!!

UR ヒール 「炎陽と水月アルテミス」

こちらは、「カリバーン」を持ってない方にはおすすめです。
GPが40と若干少なめでどの属性にも使いやすく、軽減率も60%と高いので「護聖の輝き」などのカット奥義にはかなり有効です。

SR ヒール 「お日様スマイル ハイニャ」

こちらはマナを消費してGPを回復できる貴重なユニット。
籠城をよくする人にはGP回復のクエストが行けない場合が多々あるのでぜひゲットしておきたいユニットです。
それ以外でもいろいろと使い道があるので得意属性でなくても持っていると便利です。
今回は、ダーク属性も追加されたので全5種類になってます。

限界突破する時とかパッと見はヒールユニットですが奥義の属性が違うのでよく確認して間違えないようにしましょう。

スポンサーリンク