新ガチャ「常夏!サマーパラダイスガチャ」

どうも~、管理人です。

今年もあつ~い、夏の時期がきましたね。
管理人は正直、夏はとっても苦手です。
なぜかというと、虫が嫌いなんですよ^^;
といっても蚊とかそういうんじゃなくて、そう黒や茶色のアレです。
やつらがまた動きだす時期だと思うとかなり凹みます;;
もうすでに、何匹かは遭遇してしまっているのでこれ以上は辞めてください;;見たくないんです!!

っと、しょうもない話はさておき。
ガチャの紹介です。

今回も恒例のキャンペーン、ステップアップガチャも開催されています。

管理人もなんとか、ムーンがぎりぎり3回引けるくらい貯まっているので引いてみようかな^^

新ユニットは

UR ストライク 「楽園に咲く花ロコ」

奥義は敵軍1体に大ダメージを与え相手に援軍がいる場合は1体につき攻撃力を15%アップするというもの。

籠城は平均的に、1~2人が多いのでギルバトでは30%アップまでが多いと思います。それでも結構、強力です。

これから先に、効果を最大限に活かせられるような機会があるのかもしれませんね。分からないですが・・・。
20人籠城の、瓦割りのようなシステム。うん、きっとないな~w

UR テクニカル 「海底大冒険シャロット」

奥義はダメージを受ける時に、敵前衛兵団のダメージアップ効果を70%軽減し、クリティカルの場合は無効化して解除するというもの。

ダメージアップ効果があるのはおもに「レイグローリー」、「チェインオーダー」、「漆黒の正義」、「フォルシメンテ」、「メニッシャー」、「白桜華」などの補助奥義と「パラシュ」、「カラサイレス」、「パンタシア」、「テンペスト」、「右目が疼く……!」などの攻撃奥義があります。

これらの中でも特に、使用頻度の高い「レイグローリー」や「チェインオーダー」を軽減できるのは壁役としては非常に効果的です。

また、奥義の効果とは別になりますが、チェインでもダメージアップ効果はありますのでそちらが対象になるかは今のところ不明です。

UR ヒール 「ひんやり納涼ラーナ」

奥義は発動中に妨害が解除されると、次の攻撃時にダメージカットを40%軽減するというもの。

軽減効果はターン中であれば何度も得られるので、特に妨害されやすい攻城者が発動していると「キャッスルゲート」などの高カットでも数回、攻撃ができて落としやすくなります。

ただ、GP60というのは若干重めなので攻撃の際にGPが足らないってことにならないようにしましょう。
また、妨害されたときに「パラシーナ」などの異常状態付与もありますので注意です。

SR ダーク 「はりきりサマー ルナ」

奥義は次に攻撃されるときに限り、50%の確率で回避する。
さらに、特定属性から受ける時は30%アップするというもの。

一致すれば80%という高確率で回避ができますが、SRなのでステータスが下がってしまい兵団にはちょっと編成しにくいかな^^;

今後、フロントラインなどで回避できないと1撃で落とされてしまう、なんてことも考えられるので持ってても使い道はありそうな気がします。

スポンサーリンク