レアガチャ 7月20日~

どうも~、管理人です。

今回は常設されているレアガチャの新ユニット追加ですね。
意外と知らない方も居るかもしれないですが、レアガチャの新ユニットって実はこっそりとゴールドガチャ剣などには既に反映されているんですよ。

キャンペーンは10連ガチャの6回目で新URユニットのどちらかが1体確定で当たります!!

新ユニットは

UR ヒール 「囚われの歌姫ルネット」

奥義は敵軍の攻撃ターン終了まで援軍中にダメージを受ける時、援軍中の本陣の防御力を20%アップし、防御力無視で受けるダメージを自兵団の最大HP85%分マイナスするというもの。

現在の主な本陣奥義は、対ブレイク色の「レジーナレギオン」とダメージカットの「キャッスルゲート」しかありませんでしたが、ここにきて「クラルス」や「ルーベルブレス」に対する防御無視の固定ダメージを防げる奥義が遂にきました。

これにより3種類の重ね掛けが可能となり、まさに鉄壁の守りといえます。

ダメージマイナスは奥義使用者の最大HP依存の為、あまりに低すぎると効果を最大限には活かしにくいので、籠城型ステータスのようなHPと防御を高くしておくのがよさそうです。

UR テクニカル 「深き森の赤ずきんメイ」

奥義は攻撃範囲内の全敵兵団に大ダメージを与え、25%の確率で呪い状態にするというもの。

レート戦では秘奥義の「復古」があれば呪いに対しても復活可能ですが、そうでない場合には自分で復活ができないので、フルバフ後の攻城者やマナを残している人には非常につらい異常状態です。

確率は25%と若干低めですが、範囲内の全兵団にそれぞれ判定があるので付与できたのちに、ブレイクできる味方に倒して貰えると。呪いのまま倒せて数ターンは有利な状況が作れると思います。

呪いを受ける前に、あらかじめ「リブート」のような強制復活効果がある場合には呪いの効果を受けても問題なく復活されます。

SR ダーク 「奇怪な笛吹きハンス」

奥義は前3方向のいずれかのマスに移動し、隣接した敵兵団を自兵団が移動した前3方向と同じ方向に移動させるという物。

例えば、

右前方に移動して隣接すれば、相手も右前方に。
左前方に移動して隣接すれば、相手も左前方に。
前方向に移動して隣接すれば、相手は被るのでそのままに。

正面に既に隣接している時は、上下どちらかの移動範囲しかないので確実に相手を移動させれます。

また、攻撃奥義の強制移動とは違うので、相手に援軍が居ても移動させれるのは強みがあるといえますね。

スポンサーリンク