オオカミフェス~超狼祭~

どうも~、管理人です。

そろそろフェス限の新ユニットくるかな~っと予想してたら、遂に登場しちゃいましたね。
ちなみに、新ユニットは平均で1週間強のペースで出てます。
意外でした。

Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

今回のオオカミフェスでは、なんと!あのダーク限定ガチャの「超狼祭」と合体した、ダブル仕様になっております。

しかも、毎日1回タダガチャありの嬉しいキャンペーンもあります。

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

ラッキーパネルはこんな感じ

そして、なにやら今後の「オオカミフェス」と「超狼祭」の仕様が変わるみたいです。

現在は

オオカミフェス
ストライク、テクニカル、レンジ、ヒールの4属性

超狼祭
ダーク属性

と分かれておりますが、今後はユニット別に振り分けられるそうです。

新ユニット

UR ストライク 「百華花魁クレハ・ヒメミヤ」

奥義はターン制の自己強化でマナ要らず!!
ギルバトの序盤では効果が薄いけれども、後半になればなるほど強化上昇数がアップし、ポイント負けしていればさらに10%加算される。
ギルバトの相手が同じくらいの強さだとポイントも拮抗することが多く、そんな状況を打破してくれそうな奥義です。

UR テクニカル 「百華花魁キョウ・ヒメミヤ」

遂に出ました、100%回避奥義!!
回避に成功するたびに30%づつ確率はダウンしていきますが、1回の使用で複数回の攻撃を避けれるチャンスがあるのは良さそうですね。

UR レンジ 「百華花魁イブキ・ヒメミヤ」

状態異常で1番つらい麻痺でも、必ず発動できる軍攻撃奥義。
さらには、援軍無視までも付いて回数がなんと3回も!!
城にはもちろんのこと、レジスト属性の援軍が居て倒せない時などにも使える。
まさに、万能な奥義です。

UR ヒール 「百華花魁スズカ・ヒメミヤ」

攻撃時のカットを軽減する「アガペー」の防御版奥義。
両方併用された攻城者からの重い1撃は、籠城者にとって驚異的!!
残された手段が0化と身代わりしかないほどに。
ちなみに、防御アップ効果とは「カテドラルソーン」や「ノスパージ」などのことで、バフの効果ではありません。

UR ダーク 「百華花魁ウラ・ヒメミヤ」

初登場の状態変化「弱化」にできる奥義。
確率は60%とまあまあ期待できる数値ですかね。
堅くて倒しきれない敵兵団や前衛のまま待機している攻城者に「弱化」状態をさせれたら、次ターン思うような動きを封じれていいかもしれません。

スポンサーリンク