9月の武勲ユニットとレアガチャ

どうも~、管理人です。

ハンティングイベントのおかげで枯渇していたコインもだいぶ貯まり、追加された称号のハコニワ資材も進行度が増えてきて順調であります。

(`・ω・´)ゞ

ただ・・・、前のキャンペーンのスイカを忘れてしまいまして、イベント期間を過ぎてるために割れなくなりました。

(≧σ≦)しょっく!!

しかも、アイテム欄にずっと残ったままになってしまって消えないんですよね~。

(;´д`)トホホ…

8月の獲得武勲はこのような結果となりました。

我ながら、結構頑張りましたが夢の全買いならずと言ったところです。
今月もこれくらい稼がなければ・・・。

p(`・ω・´)q

武勲ショップの新限定ユニット

UR レンジ 「掃討の乱射機ラティナ」

敵陣1ヵ所に攻撃力20%で3連続攻撃するというもの。
攻撃力80000あっても1撃が16000での攻撃となるため、ダメージはほとんど出ません。
単発式の籠城奥義や身代わり奥義の消化にマナなしでできるのは非常に有効です。
ただし、籠城している相手がレジストの場合は3回の迎撃ダメージを喰らうので先に防御系奥義を使用していないと返り打ちにされることがあるので注意です。
また、レンジやヒールのように2ヵ所に攻撃できる範囲であっても、どちらか一方へのみの3連続攻撃になります。

新ユニット

UR レンジ 「幻想メルヘニスト フラウ」

攻撃対象に隣接(上下、左右に位置)した敵兵団が居ると、隣接している敵兵団にも攻撃されるという少しわかりづらい奥義。
つまりこの奥義でまず中ダメージ攻撃し、最大で4回分(上、下、左、右の隣接)敵にダメージを与えるというもの。
注意点は、ダメージを与えるということなので隣接者は攻撃行動とはみなされず、あくまで攻撃という判定はこの奥義使用者になる模様です。

追記(9月3日18時30分)
「レスペイン」を使った相手に隣接した敵兵団が攻撃する際も、この奥義使用者ではなく隣接した個別に適用されていなかった不具合が修正されました。

これにより、攻撃扱いと判定されるみたいなので、次の○○などの「漆黒の正義」や「アガペー」などを強制的に発動させて、消費させることが可能になったと言えますね。

アビリティも必殺技1回発動が条件ですが攻撃力25%と強力でレイドにも使えそうですね。

UR ダーク 「黒き呪いの影シエラ」

攻撃後に対象とチェインしている敵兵団への次のダメージが30%アップする効果が付く奥義。
この奥義自体のダメージは通常攻撃と変わらないので2撃目には大ダメージなどの強力な奥義を使用したいところです。
また、「レイグローリー」や「チェインオーダー」といったダメージ強化と効果が似ているため、おそらくは重複はしないと思われます。

スポンサーリンク