超狼祭・待宵

どうも~、管理人です。

レート戦も終わり、レガリア杯が開催中ですね。
おそらくは、現2強ギルドの決勝戦になるかと予想していますがトーナメントの途中で対峙することもありますし、どうなるのか気になるところです。

(*`・ω・)ゞ

それと、お知らせの予告にもありましたが次回のマルチプレイも強化された「改」ステージになるみたいです。
左右に分断されるという新しい要素があって、ちょっぴり楽しみです。
もう新しいユニットは追加されないんでしょうかね~?

(o´ω`o)

本当は、マルチのページも更新して主流なのに直そうかと思ったんですが、画像を取るのが難題でかな~り面倒なんでそのままにしちゃってます。
こんなのもあるよ的な感じで参考になれば幸いです。

(;´▽`A“

キャンペーン内容

  • UR確率8%
  • 初回10連割引
  • ラッキーパネル特典

ラッキーパネル

管理人の前回のパネル(フェスの)は次回3500オーブ/ムーンだったので、初回と合わせて2回分ガチャしてみましたが・・・・。

結果はURが0と撃沈しました。

(´;ω;`)しょんな~

ここ最近、まったくURが出ていないのでそろそろ出て欲しいな~。

新ユニット

UR ヒール 「想い奏でる歌姫オリヴィア」

奥義は敵軍1体への防御力を無視して自兵団の基礎攻撃力の300%の差分のダメージを与えるというもの。

基礎攻撃力というのは、〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 赤の部分の値で右側のはバフ効果分の値となります。

対兵団の場合、こちらの攻撃力が70000で相手の攻撃力が60000なら3万ダメージ、こちら80000で相手40000だと12万ダメージ。
逆に差で負けていると0ダメージとなります。
対城の場合は、攻撃力差が0となり攻撃力の3倍分ダメージが出ます。

「レイグローリー」や「チェインオーダー」のようなダメージ強化は効果があるので、50%アップとなり上記のダメージが1.5倍となります。
さらにそこから、「ブレイク」「レジスト」の倍率により増減します。

攻撃力のある兵団にはダメージが0なんてこともありうるので、攻撃先は城専用といったところでしょうか。

コメントで間違いを指摘していただき、ありがとうございました。

UR ストライク 「舞い踊る花吹雪マリー」

上下へのランダム移動奥義はいくつかありますが、こちらは2マス先への移動という奥義。

上下に兵団が居ると飛び越えての移動(奥義発動不可)はできないので注意です。

移動例

××
×

乱入時や強制ランダム移動などでチェインの繋がってない端っこに居るストライクにとっては移動しても何もできないという、おいてけぼりな状況が多々あるのでそんなことを打破できる奥義だと思います。

また、城が通常配置でレンジであれば以下のように

×

2ヵ所から片側1方への攻撃したい時や

1方から2ヵ所に攻撃したいなどという時にも使えそうです。

軍攻撃を使うときにも兵団に誤爆する恐れがある奥義ではうまく移動することによって避けることも可能でしょう。

スポンサーリンク

『超狼祭・待宵』へのコメント

  1. 名前:無し 投稿日:2018/09/12(水) 16:51:06 ID:95af125c3 返信

    ファルセットですが、攻撃対象と自兵団の差分との説明文にありますから、単純に300%では無いと考えられます。
    攻撃力が無い城に対してはそうなるかも知れませんが…。

    • 名前:管理人 投稿日:2018/09/13(木) 20:40:37 ID:a7d37e923 返信

      あ、本当ですね^^;
      相手の防御力無視(0)との差だと勘違いしていました。