レアガチャ 9月20日~

どうも~、管理人です。

昨日レガリア杯も終わって、ホッと一息ついたタイミングでレアガチャに新しいユニットが追加されました。

途中、復刻のお月見ガチャもありましたが新ユニットは登場ならずでしたね。
管理人のガチャ結果は、まぁ~お察しの通りです。

・゚・(|||´□`)・゚・ガーン

そういえば、つい最近知ったのですが以前にオオカミ姫とコラボした「モンスターギア バーサス」というゲームがサービスを終了していたみたいで驚きました。

【:´Д`】マジで!?

こうなると、再コラボができなくなってしまうので復刻のガチャすらもなく入手不可能になってしまうんでしょうかね?
「リーナ姫」の防御奥義や「ライア姫」の固定ダメージ、「リブロ」の自己強化といった良い奥義が埋もれてしまうのはなんだかもったいないような気もします。

今回のキャンペーンでも、10連ガチャを6回まわすと新ユニットのどちらかが確定で出現します。

新ユニット

UR ストライク 「天啓授かりし輝翼ラピス」

奥義は自身へのダーク属性のバリアを張り、バリアが破壊されると次の敵軍の攻撃ターン終了まで攻撃力を25%アップするというもの。

バリアだけ張って身構えて居てもバリア破壊後に倒されてしまうと、再度前衛になるにはマナが必要になりせっかく上がった攻撃力を活かしきることができないので、防御奥義と併用して使うのがよさそうです。

例えば、身代わり奥義の「ブルト」を使っている時には数種類の防御奥義も併用されていて落とされにくいですが、天敵である「アクアバッシュ」や「エレウシス」のような強制移動攻撃にはバリアが無いと防げません。

そんな時に、このバリアを使っていると破壊後にさらに強制移動させられても攻撃力がアップされたまま生き残りやすいので、次ターンには攻撃にも参加できそうです。

UR ダーク 「裁きの鉄槌イグニス」

奥義は次の攻撃時にクリティカルダメージを30%アップするというもの。

クリティカルといえば、次の攻撃時に確定で行える「トルース」がありますが、この奥義を使えばさらにダメージをアップできます。

こうなってくると、面白い組み合わせもできそうです。

次の攻撃行動に限り~という奥義はいろいろあるので、「漆黒の正義」(ダメージアップ)、「トルース」(クリティカル確定)、「一挙入魂」(クリティカルダメージアップ)、「アガペー」(カット軽減)、「アンカーオフ」(妨害無効)などを同時に付与しておけば、攻城する際に籠城や妨害奥義の効果をほぼ無効化しつつ、凄まじい一撃を与えることができます。

しかも、次の攻撃行動時なのでインターバルを挟まなければターンをまたいでも効果を所持しているので相手への威圧感もありそうです。

スポンサーリンク