10月の武勲ユニット

どうも~、管理人です。

9月も終わり、だいぶ涼しく(肌寒いくらい)なってきましたね~。

ギルバト3周年キャンペーンでユニットの育成やら、メリルの属性選びで迷ったりと色々していたら、きちゃいましたよ10月の武勲ショップが。

(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)

っとその前に、9月もそれなりにマルチをしていた管理人の獲得数はこんな感じ。

8月分とほぼ同数くらいでした。

p(`・ω・´)q

10月武勲ショップ

武勲ショップに新限定ユニット

UR ヒール 「白金の鎧甲ギルバード」

奥義は攻撃を受けると攻撃力アップ効果(バフ)を40%ダウンさせ、ダウンさせた値の300%を自兵団の防御力に加算するというもの。

似たような効果を持つ奥義「エンヴィファクト」と少し比較してみようと思います。

・敵兵団の攻撃力アップ効果が40000の場合
エンヴィファクト
敵攻撃値+0となり自兵団防御値+40000
コンセクレイド
敵攻撃値+24000となり自兵団防御値+48000

・敵兵団の攻撃力アップ効果が10000の場合
エンヴィファクト
敵攻撃値+0となり自兵団防御値+10000
コンセクレイド
敵攻撃値+6000となり自兵団防御値+12000

以上のことから、防御力は高くなり一見すると堅いのでは???と思いがちですが、ダメージ計算の方法は攻撃力と防御力の差が大きいほどダメージ量は多いので、「エンヴィファクト」の優勢ですね。

ただし、攻撃を受けてダウンさせれる効果が2回目以降も同じように効果を得られるのであれば、だいぶ話は変わってきますが、まだ取得していないため詳細は不明です。

スポンサーリンク