オオカミフェス~百戦錬磨の豪傑~後半

どうも~、管理人です。

ギルバト3周年の後半が開始されましたが、このタイミングで新ユニットが来るだろうなぁ~と予想していた人は多かったのではないでしょうか?。管理人も周期的に、来るならここかな~っと読んでいました。

(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

フェス限ユニットもかれこれ1年くらいは引いてないので、そろそろ出て欲しいな~。最後に引けたのってたしか、ずんこコラボの前にバンシーンが出て以来・・・。

(。´・ω・`。)ショボーン

キャンペーン内容
  • UR確率8%
  • 初回10連割引
  • 毎日1回タダガチャ
  • ラッキーパネル

ラッキーパネル

えっ?

たまには管理人の結果も見たいっですって!?

( ´艸`)

では、今回は特別に・・・。

まずは、パネルから。

果たして、結果は・・・。

まあ~、こんなもんですよ・・・。

(´;ω;`)

新ユニット

UR ダーク 「森然の幻惑フェルト」

奥義は、前衛から撤退して隣接している敵兵団1体に妨害をし、HPを中回復するというもの。

前衛で残ったけど、防御奥義がなくてすぐ倒されそうな時に、逃げるもよし!
鎖状態になってしまって、チェインを止めてる時に使ってもよし!
はたまた、バフをしている相手に妨害もよし!
と、こんな風に用途は様々ありそうです。

ただし、撤退すると前衛の数が減り、壁の役目もできなくなってしまうため、やりすぎには注意です。

ちなみに、奥義を使用できるのは自軍ターンのみで敵軍ターンには使えません。あと、誰も隣接していなければ対象がないため、奥義自体を発動することもできません。

UR レンジ 「愛情の開花マルタ」

奥義は、範囲内の全敵陣へ防御力アップをする奥義の効果を60%軽減し、大ダメージを与える。軽減効果が適用されれば、自兵団を毒状態にするというもの。

防御力がアップされる主な奥義は、籠城者用の「ディダスト(50%)」や「カテドラルソーン(100%)」、本陣用の「ビックフォート(130%)」や「フェルトルム(20%)」と属性一致の「レジーナレギオン(30%)」などがあります。

これらを軽減できるのは非常に良さそうですが、問題は毒状態になってしまうため、迎撃でダメージを喰らったあとさらに行動で1割の毒ダメージを受けるので、追撃がやりづらいかもしれないです。

あとは、身代わりされた場合にも高確率で相手は防御アップ効果を使用している場合があり、毒状態になることが多そうです。

あっ!?そういえば、状態異常で強化攻撃できる奥義もあったなぁ~。

スポンサーリンク