超狼祭~原罪~

キャンペーン内容

ラッキーパネル

キャンペーン内容

アヴァル登場記念セット販売

新ユニット


奥義はターン制カットで知られる「セヴンスヘブン」のほぼ強化版という感じですが、インターバルに1度という制限が結構きついです。ストライク属性の籠城用としてはメインを「セブンスヘヴン」にしてさらにこの奥義も一緒にあれば使い分けができて良さそうです。
しかし、レンジ属性の籠城用にとっては今までターン制は「セイブレクト」くらいしかなかったので、この奥義の登場によりマナ不要で使用することができるのは非常に便利です。

固定奥義にする際は、メインカット+サブカットって具合にすると最大で5ターン分カットできますよ。


殲滅用には良さそうですが攻撃範囲に敵陣があるとただの大ダメージになってしまうためギルドバトルではちょっと扱いにくい印象です。
フロントラインやレガリア杯の最終予選では効果を最大限に発揮できる機会がありそう。


レンジ、ダーク属性用の「リニアシックル」で自陣側(フィールドの中央5ラインよりも左側)で使用すると、さらに前後の列にも攻撃できる範囲攻撃。
しかも撃破できれば1マナ回復!攻撃が届かないだろうと思ってる油断した敵兵団に使用してマナゲット!!


回復値での攻撃奥義が登場!!
回復値は現状、隠しステータス?みたいなもので他人からは見れない値なので、敵兵団がどれくらいあるのか把握できません。

高い人では15万ほどあると聞いたことがあります。そこから計算するとチェインなしでは攻撃力21万に、3チェイン以上の時には攻撃力26万にもなる強力な奥義!!

回復値が高いユニットはヒール属性が多いので、兵団編成の際にはHPで攻撃する「クラルス」と併用するととっても相性が良さそうです。


レート戦時の秘奥義に存在する「復古」のような奥義。
使用する前には声掛けが大事で、あらかじめ宣言しておくと味方の手動復活をしなくても済みます。
また、復活奥義の「リブート」と併用すると奥義の効果で復活できるので、呪い効果も無効化できます。

どの属性のアヴァルも必殺技、アビリティの効果は魅力的ですね♪

管理人のガチャ結果


SR1枚って・・・。

(ノω・、) ウゥ・・・